プロフィール
chiekoa

呑まない日はあっても読まない日はない。というわけで、その日に読んだ本をできるだけ記録してみようという試みで始めました。コメントなど書いていただけるととてもよろこびます!
カレンダー
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カテゴリー(作家さん別)
過去の読書日記
このサイト内を検索
OTHERS
  管理者ページ
  RSS1.0
  Atom0.3
<< 猫は殺しをかぎつける [リリアン・J・ブラウン] | Top | 陋巷に在り(5)妨の巻 [酒見賢一] >>


| - | - | - |
サイバラ茸6 [西原理恵子]
4062138956サイバラ茸6
西原 理恵子
講談社 2007-03-30

アル中の元夫・鴨志田穣氏との泣ける共著他から、サイバラ漫画だけを集めた感動の作品集! 「それがどうした」「はじめてわかる国語」「カモちゃんの今日も煮え煮え」「ばらっちからカモメール」など7編を収録。

この中には「伊集院静+西原理恵子」モノと、「清水義範+西原理恵子」モノが両方収録されています。伊集院さんも清水さんも、西原さんと組む以前からの読者である私ですが、コンビ前コンビ後でがらりと私の中のイメージが変わった伊集院さんに対して、全く変わらない清水さん…。この差はどこから…?(笑)

そして、今この時期に出ただけに、私にとってもほんとうにいろんな意味で「泣ける」一冊になったこの本。でも、西原さん、ずっとついていきますから。待ってますね。
| さ行(西原理恵子) | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
コメント
鴨志田穣さんって、この間、亡くなりましたよね。
どんな人か知りたくなったので、この本も読んでみたいです。
| 可憐 | 2007/04/09 7:47 PM |
可憐さん、そうなんです…。
だから読みながらついいろんなこと考えちゃって。
ここに掲載されてるのは西原さんのマンガだけですから、もし興味がおありになったらもとの本の方もちらりと見てみるとよいかもです。もう何冊かは文庫で出てますし…。
| chiekoa | 2007/04/10 12:53 PM |
コメントする








on
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。
この記事のトラックバックURL
 
トラックバック